導入・実施の流れ

1.事前打ち合せ

 調査対象、実施規模等をお聞きした上で、調査の実施プランをご提案します。

(第一回打ち合せからプラン提出まで~3営業日)

2.調査手法の設計、調査票の作成、スタッフ訓練

目的に応じて調査手法を設計し、手法に応じたツール類(評価マニュアル・実査マニュアル)を作成します。必要に応じて調査スタッフを訓練いたします。

・調査票の作成                 5~7営業日

・モニターリクルート                 ~10営業日

・モニター事前トレーング               ~3営業日

・上記は同時並行で実施するため 10~21営業日

                          

3.調査実施(自社店舗・競合店舗)

調査票に基づいて調査を実施します。また、ご要望があれば、競合店との比較調査も行います。

・店舗数に応じて所要日数が決定  7~25営業日

4.調査結果のご報告と今後の方向ご提案

調査結果を集計・分析し、報告書を作成します。店舗別評価ランキング・総合評価。また、今後の課題形成を行います。この部分はワークショップ方式でクライアント様と共同で行う場合もあります。

・店舗数によって変化あり。      ~15営業日

5.フォローアッププログラムの実施

上記調査結果をもとにフォローアップのワークショップに繋げ問題解決と検証に進みます。

・ワークショップ開催 調査結果提出後30日前後を目安に開催します。その後、月次1回目にクライアント様の現場事情に合わせて開催して行きます。